2012年03月08日

新しいiPad

新作アイパッドが発表されましたね!!僕も含め、皆さんが予想していたであろう「iPad3」や「iPad HD」という名前ではなく、「新しいiPad」、正確には「iPad」というとてもシンプルな名前になりました!
たぶんMacbookやiMacなどと同様に商品名に型番的なモノは付けないという方針になったのでしょう!
この辺りのセンス、さすがアップルといった感じで、めちゃ好きです☆

新しい iパッド

多くの機能がパワーアップしていますが、何と言っても注目したいのは「Retinaディスプレー」!ピクセル数は2048×1536と、現行モデルの1024×768に比べて大幅に解像度を高め、「人間の目では個々のピクセルを識別できない」というのは本当の話!iPhone4を持っている人ならその良さが分かりますよね!?

他にも、今回の発表内容を詳しく知りたい人は下記のページが参考になると思いますよ!

【わかりやすい】本日発表された「新しい iPad」簡易まとめ!サクッとチェックです!

[ #iPad3 ]本日のiPad発表イベントを99秒の映像で!(動画)

Apple、新しい「iPad」発表 Retina Display搭載、3月16日発売

新しい iPad、実機ギャラリー & 動画

新しい iPad、 kazuendは 当然購入します!!楽しみだぞぉ!!!


さぁ、予約は今日からです!!
あなたなら、買いますよね? w
posted by 口コミのアッポール at 11:12| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

iPadは月産約50万台

アップル「iPad」は月産約50万台 「iPhone」登場時と同規模

iPadに関しては売れない・買わないという声を多く聞くが、そこはApple製品。
iPhoneの時だってその様な声は多数あった事を考えると、僕はiPhone同様に
売れるのでは無いかと予想する。

他のニュースで、すでにAppleはMacOSのiPadを開発中という噂があった。
これが本当なら(多分本当だと思う)、更に需要は伸びそうだ。

新しいスタイルを提案し続けるアップル。

新しい物には初め大抵批判が多くある。
しかし、いずれそれが定番となり、他社がどんどん対抗機種を出し、
市場がどんどん大きくなる。

iPhoneの時と全く同じ現象がiPadでも起こる。

そんな気がしてならない。

発売はいよいよ来月だ!
posted by 口コミのアッポール at 11:28| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ドコモとソフトバンクが火花!!

iPad取り込み、ドコモとソフトバンクが火花
http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY201002020467.html
というニュース。

iPadの3G対応端末は「SIMフリー」なんですよねぇ。
だからドコモも端末が販売出来なかったとしてもSIMカードのみを
販売する事が可能というわけ。

買う方としたら、安くて電波範囲が広い方を選ぶだけなので、どんどん競争して
頂きたいものです。


そして、もう一つ気になるニュース。

Apple、iPadとは別の"Mac OS X"ベースの大型タブレットを開発中?
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/02/083/?rt=na

これは少し僕の中で予想していたのと近かったので、このニュースを見た時は少し
嬉しかったんですが、iPadの発表があってから何日もたってないうちからこんな
噂が流れるあたりにやられますww

多分この噂も全くの嘘ってことはなさそうなので、楽しみがまた一つ増えましたね。
本っ当にAppleは凄いですね〜。

ではまた。
posted by 口コミのアッポール at 19:09| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

